Monday, February 15, 2016

何か

冬休みについて (about)、はなしたない (どこへも行かなかったから)。。。じゃあ、私は何をはなしますか。

ああ、しています。先週について はなします。

先週、チャットクラブ へ 行った。そこで、日本の女の人 と はなした。女の人の名前は、あゆみ さん です。

あゆみさんは、

”夫と コロンビア大学へ 勉強しに 行った” 

と 言った。

でも、後で、私は 

”あゆみさん の お父さんは。。。” 

と言った!



夫のいみは、"Husband" ですでもお父さんのいみは、"Father" です!読み方は、ほぼ (almost) 同じです!

照れくさかった(embarrassing) が、可笑しかった (funny) です。

2 comments:

  1. おもしろかった!おっととお父さんの音はほぼおなじだよ!ちょっとはずかしかったけど、がんばって!チャットクラブはおもしろそうとおもいます。わたしいちどいきました。こんしゅう、きにようびのチャットクラブ いっしょにいきましょうね!

    ReplyDelete
  2. ユーヤンさん、こんにちは、TAのよしかわ(吉川)です。冬休みはNYにいましたか。わたしはNYにいました。家で料理をしたり、友達と買い物に行ったりしました。これからも日本語の勉強をがんばってください。吉川

    ReplyDelete